CHANELの洗いざらしデニム
ブルーグレーという色がCHANELらしい、色出し。
名前も洒落ていますよね。
CHANELのこういった色出し、好きですね。
他には無い色出しが好き。

IMG_9602.jpg

【 CHANEL / LE VERNIS / WASHED DENIM (NO.566) 】

IMG_9018 (2)

一見、汚らしい色に見えがちですが、意外にこういった色は、手を綺麗に
見せてくれるんですよね。

*kaoru

別窓 | CHANEL | コメント:0 | top↑
Soaptopiaのビジュアル力。
2013年4月に日本に上陸して以来、愛用しているSoaptopia。
Natural Handmade Soapのお店です。

最近、贈り物はSoaptopiaで買う事が多いです。
贈り物において、贈る物の質の良さは当然ですが、ビジュアルも大事。
そう!ラッピングの可愛さ、大事!

ここのお店の特徴は、激可愛い!ラッピング!これだ!

IMG_8445 (2)

可愛い♪

IMG_8446 (2)

すんごく可愛い♪

IMG_9438 (2)

激可愛い♪

私は、いつも、その都度商品を選んで、ラッピングしてもらいます。

IMG_8443 (2)

が、どの商品が良いのかよく判らないという方は、既にラッピングが出来て
いるものを、ご予算に合わせてみて、選んでみては?

ただ、この可愛いフラワーラッピングですが、Soaptopiaの直営店じゃないと、
してもらえないんですよね~。

IMG_9437 (2)

IMG_9436 (2)

今、首都圏だと直営店は新宿にしかなくて、そこでしかやってもらえない。
Soaptopiaを扱ってはいるけどRon Hermanや、Cosme Kitchenでは、この
フラワーラッピングはして貰えないのが、残念ポイント。
(オンラインサービスでは、受け付けているようですけどね。)

もし、Soaptopiaに贈り物を買いに行った時に、石鹸やその他製品がセール
になっていたら、購入する事をオススメします。
ここの石鹸、香りも良いし、髪も、顔も、体も洗えるので良いです。

IMG_9365 (2)

【 Soaptopia / Handmade Soap / Purple Haze 】

ラベンダーとパチュリのなんとも良い香りが好きで、購入。

IMG_9366 (2)

【 Soaptopia / Handemade Soap / BREATHE-IN WELLNESS 】

「クールダウン、花粉症ケア-風邪予防-」の効果がある、香り。
ミントの香りがとても良いですね。
私は、シアバターもこの香りを愛用しています。
風邪ひいた時は、鼻の周りやデコルテに塗っています。
スースーして気持ち良いですよ。 

IMG_9367 (2)

【 Soaptopia / Handmade Soap / L.A. SUEEEEEEZE 】

レモンとラベンダーの香りが、とても爽やかで良い香り。
初夏から夏にかけて、ぴったりな香りだと思います。 
一番人気な香りと聞きました。

IMG_9435 (2)

【 Soaptopia / Handmade Soap / WHICH WITCH 】

ハロウィンの時に発売された、WITCH(魔法使い)をイメージしたオレンジと
パープルカラーのソープで、オレンジのフレッシュな香りに、ラベンダーの
香りのMIXが良いです。

【 Soaptopia / Handmade Soap / BITE ME 】

バンパイア(吸血鬼)をイメージして作られたソープとの事。
アニス、サンダルウッド、オレンジ、シダーウッド、パチョリ、月桂樹(ベイ)、
チャコール(炭)を配合させた石鹸で、パチェリとサンダルウッドの香りが
とても良いです。
こちらも、夏にオススメかも。

【 Soaptopia / Handmade Soap / Viva la Free Ya! 】

ソープコンテスト受賞ソープで、メキシコの画家、フリーダー・カーロから
インスパイアされたソープらしい。
ビターオレンジ、アオモジ、マンダリンオレンジ、ジャスミンの柑橘系の
爽やかな香りと、ジャスミンの華やかな香りがMIXされている香り。
上部のブラックティは、彼女のチャームポイントの眉毛を表現!FUNNY!

IMG_9371 (2)

IMG_9370 (2)

【 Soaptopia / Shea Butter Salve / BREATHE-IN WELLNESS 】

「外出前に塗るだけで、ウィルス、花粉、ハウスダストを自然にブロック。」
してくれるらしい。
花粉症もアレルギーも無いですが。
スーとした香りが良いです。
全身に使えますが、万が一、肌に合わない時は髪にワックス代わりに
使えるのが、良いです。

*kaoru

別窓 | BODY CARE | コメント:0 | top↑
SHIGETAで女子力、JILLSTUARTでモテ力。
未だに世間様の女子力の認識が間違っていてですね、SNSや
マスコミで「女子力」って言葉が出てきて、文章読んでみては、
そうじゃない!と言いながら猛ダッシュで走って行って、胸倉を
掴んで、正したくなる私です。

これらの人達、女子力をモテ力と勘違いしているような・・・

女子力って、元はコスメフリークの人達が、自分自身が掲げた
美の目標に対する、モチベーションを上げる為に使い始めた
言葉であって、あくまでも自分に向けた言葉。
そこには他人にどう見せようという意図は、全く無いんですよね。
自分の掲げた目標に対して、自ら進むだけ。

で、モテ力はと言うと、美に対するモチベーションが自分では
なく、他人に向けて発せられた、外向きの言葉と言いますか・・・
主に異性ですけどね。
他人にどう思われたいかというのが、モチベーションになって
いる。
可愛い、又は綺麗って言われたい。
だから、美容頑張る!

と、こんな感じ。

女子力とモテ力では、意味合いが、全く真逆なんですよね~。
そこを間違えている人が未だに多いなと、思いますね。

まぁ、あまり自分目線ばかりだと、周りが見えなくなって、
歯止めが効かなくなって、オイオイ・・・って事になるので、他人
からの目線というのは、多少は重要だとは思いますが。
でも、他人の目線ばっかり意識するのは、考えものかな?と
思いますね。
バランスは大事です。

女子力といえば、確実に女子力が上がるコスメってありますよね。
これ使っていると、モチベーション上がる!的なコスメね。
SHIGETAは、その代表格と言いますかね。
上品なハーブ系の香りがね、毎夜のボディケアを楽しみにさせて、
くれますね~。

IMG_0403 (2)

【 SHIGETA / ROSE DIVE / ROSE BODY MILK 】

4月、お誕生日だったので、お友達から頂いちゃいました♪
うれぴー♪

自然なローズの香り。
するすると肌に馴染んでくれるので、直ぐにパジャマが着れる
のも良いです。
毎夜毎夜、ボディケアが楽しい。
そして、安眠出来る(笑)。
毎日のボディケアって、億劫になる時ってありません?
疲れて帰ってきた時とか。
そんな時でもSHIGETAのこのボディローションは、香りが良い
ので、億劫がらずに使えます。
てか、もうこの香りがないと、眠れないです(笑)

女子力が上がるコスメがあれば、当然、モテ力が上がるコスメ
もある。

IMG_0402 (2)

【 JILL STUART / CRYSTAL BLOOM /
SOMETHING PURE BLUE 】

JILL STUART使っている人って、すんごく、モテそう(笑)
ドレッサーに置くだけで、テンションMAXなビジュアル(笑)

こちらもお誕生日に頂きました♪
期間限定品だったようで。
同じ香りのPerfumeもあったみたいですね。

初夏から夏まで使える、爽やかで女性らしい、アクアフローラル
って感じの香り。
甘すぎず、しつこくなく、男性にも愛される香りなんじゃないかと。

こちらのローションも肌馴染みが良いので、直ぐにパジャマ
着れちゃうので、ストレス無く使えますね。
夜のボディケアは、ストレス無く使えるものが良いですね。

まぁ・・・ 私の年齢だと、JILL STUARTは、ちょいと若すぎる
香りなんじゃないかと思いますが、ボディローションですから、
まぁ、良いか(笑)

女子力上げるも、モテ力上げるも、なんかよく訳判らない、
やたら都合の良い女を作ろうとする恋愛自己啓発本を読むなら、
コスメカウンターに行って、ボディケア用品買った方がずっと
良いと思いますよ~。

*kaoru


別窓 | BODY CARE | コメント:0 | top↑
馬のチカラ。
ふと気付いたら、2年以上、ブログを放ったらかしにしていました…
あちゃー。

そろそろ、ぼちぼち、書こうかな?って時に、ノートPCが壊れまして…
まぁ… 壊したと言った方が、正しいか(笑)
皆さんは、よーく!ご存知かと思いますが、アップデート中に電源
切っては、ダメですよ!

私は、うっかり切ってしまい、慌てて修理に出すも、既にサポート
期間は終了しており、泣く泣く買い替えましたよ…

と、まぁ、こんな感じで、マイペースに生きています。
暇を見付けて、ブログもマイペースに更新していこうかな?と
思っています。

と、そんな昨年の冬、まぁ、多分、ホルモンバランスが崩れたと
思うのですが、すんご〜い!肌荒れに見舞われましてね。
オードムーゲの化粧水、買いましたよ…

が…

オードムーゲの化粧水だけでは乾燥は治らないので、以前から
肌が弱いお友達の間で話題の馬油を使ってみる事に。

馬の力、凄いですね〜。
酷かった乾燥が、治りましたよ。
また、油なのに、ベタベタしないで、肌馴染みが良いところも
気に入りました♪
付けて、暫くすると、サラサラ〜♪

まぁ、難点は香りがないとこなんですが、こればかりは仕方ないと
思っていたら、ありましたよ。

mint cream

【 (株) 北見ハッカ通商 / ミントクリーム 】

馬油にミントオイルが入ったもので、香りが爽やか。
普段のスキンケアに取り入れても良いけれど、
風邪のひき始め等の鼻が詰まっている時に使うと、鼻の通りが
良くなるし、寝付きも良くなります。

オススメです。

muguet_2017050222261102d.jpg

5月1日は、muguetの日。
ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
皆様に、幸運が訪れますように。


別窓 | SKIN CARE | コメント:0 | top↑
メタリックなCHANELの秋。
久々に、CHANELでお買い物。
最近、ようやくVoCEや美的の新色特集を見ても、飛び付かなくなり
ました(笑)。

が・・・

Peter Phillips氏がCHANELからC.Diorのメイクアップ クリエイティブ
ディレクターに就任、CHANELを去った後の初のコレクションなので、
気になる~。

という事で、ノコノコとCHANELを覗きに行ってきました、数ヶ月前。
で、まんまと予約したというね・・・

今回のコレクションの印象は、結構、メタリックというのが印象。
カラーも、ブラウンとゴールドからようやく脱却といった印象ですかね。

chanel autum

アイシャドウ、グロス、ネイルカラーと、3つお買い上げ。
今頃ようやくアップ。

chanel autum3

【 CHANEL / LES 4 OMBRES / POESIE (NO.234) 】

限定品。
新処方でリニューアルしたLES 4 OMBRES。
結構、メタリックな印象ですが、使いやすい色です。

chanel autum4

左上から時計回りに、

ゴールド
シャンパンゴールド
ダークブラウン
モーヴ

といった感じの色合いでしょうかね。

chanel autum2

【 CHANEL / LE VERNIS / ATMOSPHERE (NO.629) 】

限定品。
グレーメタリックな色のネイル。
とても綺麗です。

【 CHANEL / LEVRES SCINTILLANTES / SONGE (NO.191) 】

限定品。
単体使いだと顔色悪くなりそうですが、濃い目の口紅に重ねて
塗ったりすると、とても綺麗です。

X’masコレクションのサンプルも入ってきていると思うのですが、
あまり心惹かれるものがなかったので、行っていません(笑)。
もう、山盛りメイク用品ありますからね~。
CHANELのメイクアップコスメって、あまり流行に左右されないと
いうか、古いアイテムも新製品1つあれば、今風に蘇るので、
次から次へと新しいもの買わなくて良いかな?って思うように
なりまして。

てか、もうこの歳になると、メイク物よりスキンケア物が気になる。
そのスキンケア物も、段々、何が必要で、何が必要じゃないかが
判ってきているので、無闇矢鱈買いませんしね。
ようやく、コスメ買いも落ち着いてきました、この歳になって(笑)。

と、こんなこと言いながら、ちょいちょい買っちゃうと思いますけどね。


********************************************


久々に、ライブで神戸に遠征したので、東ドイツのヴィンテージ雑貨
を扱うオンラインショップ「ISKRA」の実店舗「DDR-Planet」に行って
きました。

ddr1.jpg

移転したという事で、新しい店舗は初めて。
店構えが、とても可愛い。

ddr2.jpg

店主の方が「共産主婦」という本を出されまして。
そこに登場する、各共産国のお人形が展示されていました。

ddr3.jpg

ddr4.jpg

ddr5.jpg

ディスプレイが、とても素敵。

ddr6.jpg

「テーブルクロス、本当にお好きですよね(笑)。」と言われました(笑)。
はい、大好き(笑)。
という事で、和室の丸テーブル用のテーブルクロスと、

ddr10.jpg

リビングのダイニングテーブル用に、買う。
この素朴な柄が、昭和ぽくって好きなんですよね。

ddr9.jpg

ddr8.jpg

絵柄が綺麗だったので、ヴィンテージポストカードも購入。

ddr7.jpg

クリスマス用のポストカードも、頂きました。





ブログランキングに、参加してみました♪




別窓 | CHANEL | コメント:0 | top↑
| ROSE NOIR | NEXT