FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
さらりとカバー、CHANELのLES BEIGES。
梅雨入りですね~。
でも、本当に梅雨入りしたの?ってくらい、雨が降りませんね。
良いんだか、悪いんだかですが、まぁ、降った方が良いには違い
ないですが。

梅雨入りすると、何故か欲しくなるCHANELのNO.19。
昨年から、欲しい欲しい言っていますが、未だに購入には至らず。
まず先に、山盛りある香水を消化してからと思うものの、欲しいな~。
と、未練がましく、CHANELカウンターに、NO.19を試しに行く私(笑)。
ついでに、夏の終わりだか、秋の始めだかに、COCO NOIRのバス
ラインが出るというので、その情報も貰いに。

最近、あまりメイク物をチェックしていなかったのですが、春先に見た
いつもと違うパッケージのシャネルのパウダー「LES BEIGES」が
お披露目になっていたので、見て来ました。

CHANELからもBBクリーム出ましたね。
先に出たCCクリームより、私は使用感が好きかも。
でも、色がね・・・私の肌に合わないのよね・・・
黄色過ぎて、濃すぎる・・・
まぁ、あまりBBクリームは好きじゃないので、良いんですけどね。


そこで、目に止まったのが、LES BEIGESのパウダー。
試してみたら、程よくカバー力もあるし、自然な仕上がり。
CHANELのパウダーは、プレストパウダーでも、その粒子の細かさ
はお墨付き。
最近、ライブで遠征が増えて、プレスト型のパウダー欲しかったん
ですよ。
出来れば、パウダーとファンデの中間にあるみたいな、程よくカバー
してくれるタイプを。

chanel les beiges

という事で、買い。

chanel les beiges4

【 CHANEL / LES BEIGES / POUDRE BELLE MINE NATURELLE
SPF15 PA++ 】

CHANELのパッケージでは、お初?
クリーム色の蓋のコンパクトです。

chanel les beiges3

あまり色が出てないけど・・・
結構、しっかりとした色です。

パウダーファンデより薄く、プレストパウダーより濃いという、中間
にあるような適度なカバー力が、好み。
2色展開で、私はNO.10を購入。
ちょっと、私の肌には濃いのですが、日焼け止め兼下地が白いので、
これで丁度良い感じ。

このパウダー、香りが凄く良いんですよ。
お友達が言っていたけど、レ・ゼクスクルジフの「BEIGE」の香りに
似ているって言うんですが、確かにそうかも。

chanel les beiges2

【 CHANEL / LES BEIGES / PINCEAU KABUKI 】

天然毛ではないけれど、ベルベットのような手触りのフェイスブラシ。
筒型で、毛先が収納出来るので、旅行の時に便利。

m_61470.jpg

※ 画像はお借りしています。

ちょっと、チーフと色々と新製品の話をしていて、レ・ゼクスクルジフ
の話になりまして。
レ・ゼクスクルジフのフレッシュボディクリームの話になり、チーフが
今この製品が手元にあるのでという事で、試させてもらいました。
レ・ゼクスクルジフのラインに合うように作られたボディクリーム
だそうで。
香りは、シャボンの香りに近いのかな?
凄く良い香り。
欲しい・・・


**********************************************


以前から、男性美容には注目していまして。
昨年辺りから、頻繁に話題になるようになった気がする。
それだけ、男性ファッション誌等を通じて、ポピュラーになってきた
のかも。

そして、今年になって、私が注目している加藤智一さんが、男性美容
の本「お洒落以前の身だしなみの常識」という本を出されたので、
購入。

mens beauty book

【 お洒落以前の身だしなみの常識 / 加藤智一著 】

男性美容って、女性の美容とはかなり違いますよね。
加藤智一さんが言われている通り、身だしなみをキチンとする事
なんですよね。
男性の皆さん、男性美容って聞くと、ビジュアル系バンドみたいに
眉毛描いたり、化粧したりっていうのを想像されるみたいだけど、
身だしなみを整えて、清潔感を出すというのが、男性美容。

結構、電車とか乗っていると、この身だしなみとか清潔感が出来て
ない人多い。
日本人は毎日お風呂入って、体も髪も洗っているから清潔だから
って、思っているかもしれないけど、お風呂入って、体洗っていれば
清潔ってわけじゃないですからね。
ちゃんと洗わないといけない場所を洗ってなければ、清潔感は
出ないし。
加齢臭とかプンプンさせてる人、多いですからね。
ぜひ、父の日には、加藤智一さんの本をプレゼントして欲しいです。
最近の若い人は、結構、こういう面は素直で、即実践の人が多い
けど、問題は団塊の世代。
この世代は、頑固だし、男が美容なんて!いう人が多いですからね。
でも、この世代こそ、男性美容実践して欲しいです。
加藤智一さんの口調は、柔らかくて、押し付けがましさがないので、
この世代にも、受け入れられやすいと思います。

mens beauty book2

【 デキる男の正解美容 / 戸賀敬城著 】

メンズクラブ編集長の戸賀敬城さんも出していたので、購入。
内容は、加藤智一さんの著書とかぶるところが多いのですが、全く
違うのが、口調(笑)。
かなりの断言多し(笑)。
美容家の方達は、口調が柔らかい人が多いですからね。
でも、この方は美容家では無いので。
でも、どうしたら良いのか判らない人は、断言された方が素直に入り
込めて良いのかも。
でも、多分、団塊の世代には反感を買う(笑)。
バブル世代の自信満々な人達には、良いかも。

加藤智一さんの著書には愛用のコスメ等の写真が無いですが、
戸賀敬城さんの愛用のコスメの写真が載っているので、何を買ったら
良いのか判らないって人は、この本は良いかも。

wwd beauty

私がもう一人注目しているのが、男性美容研究家の藤村岳さん。
WWD Beautyに彼のインタビューが載っていたので、購入。
ご自身が監修されたデオドラントコスメ「ライジングウェーブ・ヴィラ」
についてのインタビュー。
東急ハンズやLOFT等で展開されていて、買いやすいお値段なので
気になった方はぜひ。

mens face sheet

ちなみに私が使っているメンズコスメは、このシート。
いつも行っている整体でのフェイス刮痧マッサージの後に使用。
肌に負担をかけないようにか、オイルを多めに塗ってするので、
終わった後は、顔がベトベト~(笑)。
男性用のフェイスシートはさっぱりするので、使っています。
スポンサーサイト

別窓 | CHANEL | コメント:0 | top↑
<<AYURAのボディセラムでフィットネス。 | ROSE NOIR | お得な街、大阪。>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROSE NOIR |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。